ロッキン BUZZステージ

ROCK IN JAPAN FESTIVAL(通称ロッキン)に参戦し、ライブを観させていただいたアーティストについて、
覚えている範囲でセトリとMCを記事にしていきたいと思います!
本記事では秋山黄色さん。

ライブ情報

アーティスト 秋山黄色
日程 2019年8月3日(土)
時間 開演12:35 / 終演13:05
ステージ BUZZステージ

秋山黄色とは

秋山 黄色(あきやま きいろ)は、日本の男性シンガーソングライター。栃木県宇都宮市出身。
中学生の頃、TVアニメ「けいおん!」に影響されてベースを弾き始め、高校1年生の時に初のオリジナル曲を制作。

2017年12月、宇都宮と東京を中心にライブ活動をスタート。2018年6月20日、初の配信シングル「やさぐれカイドー」をリリース。8月18日、日本最大級のロック・フェスティバル「SUMMER SONIC 2018」に出演できるコンテスト「出れんの!?サマソニ!? 2018」に出場すると、最終14組に勝ち残り「SUMMER SONIC 2018」JUNGLE STAGEに出演。10月8日には「MINAMI WHEEL 2018」にも出演。

2019年1月23日、1st mini ALBUM 「Hello my shoes」をリリース。2月4日、Spotify「Early Noise 2019」に選出
引用:Wikipedia 秋山黄色

セトリ(セットリスト)

  1. 猿上がりシティーポップ
  2. やさぐれカイドー
  3. 夕暮れに映して
  4. スライムライフ
  5. とうこうのはて
  6. クソフラペチーノ

猿上がりシティーポップ

印象入力はこちら:猿上がりシティーポップ | 秋山黄色

やさぐれカイドー

印象入力はこちら:やさぐれカイドー | 秋山黄色

MC

家でへらへらして気持ち悪い顔で曲を作っている自分でも、こんなステージに立てるようになった。
最高の時代でありがとう。

ネクライトーキーのギター朝日さんのファンというか信徒。話したことはないけど、曲はいつでも聴いていた。
朝日さんを袖で見ることができて、やましい話だけど(好きなアーティストに会えて)ロッキンジャパンはいい。
VIVA LA ROCKでもUVERworldを袖で観れて信じられなかった。

皆バンドやろうぜ。
この中の誰かが、将来 袖で俺を見ることを願いを込めて歌います。

お客が数名の時、ライブハウスで一緒にやっていたバンドも別日で今回のロッキンに出る。
俺も彼らも応援してもらえれば ここに立てるので応援よろしく!

今日は ここでデカいステージに行けるようなライブするんでよろしく!

夕暮れに映して

印象入力はこちら:夕暮れに映して | 秋山黄色

スライムライフ

未発表曲(2019年8月7日現在)

印象入力はこちら:スライムライフ | 秋山黄色

とうこうのはて

印象入力はこちら:とうこうのはて | 秋山黄色

クソフラペチーノ

印象入力はこちら:クソフラペチーノ | 秋山黄色

関連リンク

  1. 秋山黄色:楽曲一覧
  2. 秋山黄色:公式サイト
  3. 秋山黄色:Wikipedia
  4. ロッキン初参戦レポート前編
  5. ロッキン初参戦レポート後編
おすすめの記事